一足目を履き潰す

私の郷土、山梨は、かつて自民党王国。知事は、後の大臣、田辺国男氏。私の自宅は、田辺氏の自宅のすぐ近くで、幼馴染に田辺氏の甥がいた。よく、ゴルフの練習場付きの別宅に忍び込み遊んだものだった。
父は北巨摩が実家である。近くに金丸信の地盤、白州がある。リニアの実験線は金丸氏の力である。
政治が何となく身近にあったように思う。政治力を間近に感じられたのは間違いない。
金丸氏といえば、小沢一郎氏同様に、田中角栄の弟子たちである。

彼らの政治活動は、ドブ板が鉄則。なぜか、中学時代から私はそのことを知っていた。靴は3足、履き潰すくらい歩け!川上から川下にひたすら歩け。

親戚が三重県内に1件もない私が今回、選んだのがドブ板である。いや、手段はドブ板しかないのだ。同級生もいない。ライオンズ、議員など親しいかたは、しがらみが多く、表立って応援などしてくれない。
今朝、雨の中、出かけようとすると、妻から止められた。
「靴下が濡れるので、もうその靴は捨ててください。新しい靴を買ってきましたから」
よくみたら、足の踵、両方に穴が空いていた。確かに雨の路上を歩くだけで、すぐに靴下が冷たく濡れてきた。

しかし、まだ、あと2足履き潰さねばならぬ。

さあ、立候補予定者説明会を終え、激戦の様相。メディアもかなり注目しているとのこと。
いなべに新たな風を吹かすためにも、歩いて、歩いて、歩きまくる。


いなべ市議会議員 篠原史紀 しのはらふみのり WEB

ようこそ、いなべ市議会議員 篠原史紀 (しのはらふみのり) のWEBサイトにおこしくださいました。 私はもともとは雑誌などの取材をしているフリーライターで、また、編集者でもあります。議員活動のほか、いなべ市ほか地方を活性化させるため取材や配信活動をして参ります。篠原の活動を応援くださる方は、後援会へのご入会をお願いします。 #いなべ市議会議員 #篠原史紀 #しのはらふみのり #いなべ市議会議員選