忘れてはならぬ772票の重み

ブログでの御礼、大変、遅くなりました。

いなべ市民の皆様のおかげをもちまして、いなべ市議会議員に初当選をさせていただきました。

親戚もない私に、772票ものご支持をいただき、心より感謝申し上げると共に、責任の重さを痛感しております。772人もの方が、投票所に足を運んでいただき「しのはらふみのり」と書いていただいたこと。これは、ものすごいことなのだと、日々、実感が増しております。

私は、その多大なるご期待に必ずお応えできるように、全力で邁進いたします。

また、選挙運動中から宣言していましたように、市民の皆様方の声を聴くべく、地域へ足をしっかり運びます。市議会議員とは言え、私も市民の一人です。どうぞ、お気軽にお声掛けください。

経営する四日市の編集専門会社、㈲地球デザインの事務所に、久しぶりに来ました。

事務所をいなべ市内に移すと同時に、代表権を妻に移行し、私は議員活動を中心に行うことといたします。まちづくりと地方創生の観点から、ローカル誌「北伊勢Life!」の編集人は続け、北勢地域はもとより、北伊勢地域を県外発信することにも尽力致します。

フリーランスのライター+市議会議員として、ブログなどで市政の動き、議会の動向なども随時レポートして参りますと同時に、いなべ市の素晴らしい文化、暮らし、遺産などもご紹介していけるようなスポークスマンとしても活動して参ります。

カメラをぶら下げ、まちに出て、市民の方に会い、各種団体や事業所等にも訪問し、「今後のいなべ市のかたち」「より良いいなべ市の方向性」を、市民の皆様方と共に考え、話し合い、市政に提案し、また市政をしっかりチェックいたします。

四日市の事務所に来たのは、愛用の一眼レフのカメラとPC、積んである未読の地方自治関係の書籍を取りに来たのです。

「一介の物書き」。私は、どんどん書きます。伝えます。ご意見も伺います。

これが、篠原のライフワークです。

市議会議員となっても、もともとの自分のライフワークやライターとしての使命感は忘れることなく、あくまで、市民の皆様方の代表、代弁者として、日々、精進、邁進致します。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

いなべ市議会議員 篠原史紀 しのはらふみのり WEB

ようこそ、いなべ市議会議員 篠原史紀 (しのはらふみのり) のWEBサイトにおこしくださいました。 私はもともとは雑誌などの取材をしているフリーライターで、また、編集者でもあります。議員活動のほか、いなべ市ほか地方を活性化させるため取材や配信活動をして参ります。篠原の活動を応援くださる方は、後援会へのご入会をお願いします。 #いなべ市議会議員 #篠原史紀 #しのはらふみのり #いなべ市議会議員選